DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜 最萌キャラ投票結果発表





クロス「はい、忘れた頃にやった来た、DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜 最萌キャラ投票結果発表〜!」
コクマ「別名、第5回人気投票ですね。まあ、最萌としてしまったせいでかなり予想外な結果になりましたが……」
クロス「萌えはただの人気とは違うのよ、萌えはっ!」
コクマ「そんなものですかね?」
クロス「じゃあ、後もつかえているんでドンドンいくわよ! サクサクッとね!」





クロス「今回は0票は無し。1票を最下位とさせてもらったわ」
コクマ「まあ、例によって新キャラは優先で項目作ったんですが……」
クロス「結果も予想通りだったわね。というわけで最下位以下な雑種共は無視して、最下位(1票組)発表〜!




第25位(1票)
殺戮鬼クヴェーラ

間抜けなやられ方をしたのをなんとか挽回して!



超速の女王リセット・ラストソード



マリエンヌ・クリア・アブソリュート



ルーファス



カーディナル・バチカル・サタネル





クロス「あははははははっ! これよ、これっ! まさに最萌とただの人気投票の違いがいきなり炸裂よ!」
コクマ「ええ、いつもならトップ3なルーファスさんがたった一票ですからね。予想外でした」
クロス「所詮は男キャラということね、萌えではないのよ!……ていうか、萌えちゃやばいわよね……」
コクマ「好きとか格好いいとか思っても、『萌え』とは違うでしょうね……」
クロス「後は新生リセットやら女王陛下やら炎の悪魔王女やら新キャラ勢よね。同じ新キャラでも0票でないだけで幸せよね〜」
コクマ「0票も1票も大差ないと捉えるか、桁……次元違いと捉えるかによりますけどね」





第22位(2票)
アルテミス(静寂の夜)

ほのぼの萌え?


コクマ・ラツィエル
さり気なく実は良い人そう・・・これからどうなる?



ガイ・リフレイン
腐っても最強剣士。がんばれ!




コクマ「フッ、勝ってしまいましたよ、ルーファスさんに」
クロス「なに勝ち誇っているのよ? たった2票のくせに……まあ、あなたに2票入っただけでもびっくりだけど……」
コクマ「後はガイさんとアルテミスさんが仲良く同順位ですね」
コクマ「ええ、なんとなくあなたがお邪魔虫ね」





第20位(3票)
セレーネ・トリビアガント・フルムーン

一番一般的な人間っぽい人では?良い感じです・・・



クリーシス・シニフィアン
母様!







コクマ「新キャラですね。セレーネさんは全て込みといか、他の姿では票無しってところですかね」
クロス「クリーシスはあたしの娘だもの、票が入って当然ね!」
コクマ「本当よく似てますね、口より先に拳が出るところと、ソフト(身内)レズなところが……」
クロス「いやね、ただの母娘愛よ?」
コクマ「…………」





第19位(4票)
赤月 魔夜
天才料理人!
行動・容姿・性格、みんな好きです。



クロス「出番も強さも微妙な吸血鬼……多い方かな?」
コクマ「ええ、充分活躍していると思いますよ。少なくとも、2部や3部の私の扱いに比べれば……」
クロス「あなただけじゃないから安心しなさいよ、出番の殆どないキャラはいっぱいいるわ……」





第17位(5票)
冥土人形メイル・シーラ

メイド



魔皇妃リンネ・インフィニティ
強いぞ!お母様!!




クロス「冥土ロボ?」
コクマ「ロボ(機械人形)じゃないですよ、生きた人形です、生き人形」
クロス「どう違うのよ?」
コクマ「ネジや歯車が使われてるか、いないかですかね? 半生物?」
クロス「なまもの?」
コクマ「もう一人は2部は殆ど出番のない、強い方の奥方ですね」
クロス「やっぱあっちの方が弱いの? あんなに重装備しているのに……」
コクマ「まあ、生まれ持った格の違いでしょうね」








第16位(6票)
魔導王 煌(ファン)

えーっとまぁ掃除と言って城に穴を開けようとしてたのが気に入ってます、魔導兵器がお気に入りw




コクマ「2部、3部登場皆無? 魔界過去で出たっきりなんですけどね、この方は……」
クロス「後は、遺産であるロザリオ関係でたまに名前が出てくるぐらいね」
コクマ「今後もまず出番ないと思いますよ。故人ですから……」








第14位(7票)
ネツァク

萌えというか燃え!?
いや・・・何となく
一途で純粋でねぇ・・・ダメですか?




ファーシュ
メイドはこうでなくては!
新参者なんかには負けるな!
元祖メイドさん!!







コクマ「面白いことに、同位ですね、あなた関係の『紫』さんが……」
クロス「あたしの大切な親友とメイドさんだもの、このくらいの順位は当然よ!」
コクマ「……両方から狙われてる自覚あります……?」
クロス「えっ……?」












第13位(8票)
スカーレット

ルシア〜〜〜〜〜ン





クロス「今度こそロボ」
コクマ「ロボですね」
クロス「最近じゃあスカウター?」
コクマ「測定不能でボン!はお約束ですね」





第12位(12票)
ネメシス(凶暴なる黎明)

最強の攻撃力の真価はいかに!
尽くして欲しいww
純情ぷりが好きです




クロス「実は神剣キャラでトップ。というか、彼女とアルテミスぐらいしか票が入ることもないんだけどね」
コクマ「他の方はあくまで剣扱いがメインですからね。人型で登場することなんて滅多にありませんし……」









第10位(14票)
D(闇の姫君フィンスタアニス)

姉に負けるな!
お姉さまと仲良くね!
ダークで退廃的なゴスロリがいい。



ネージュ



クロス「三部でアンブレラが登場したせいで、ますます強さや出番や扱いが微妙になってきた闇の姫君ね」
コクマ「まあ、姉の方がひねく……苦労していますからね……」
クロス「で、もう一人は最後に出たのはいつだっけ?な先代魔王……」
コクマ「魔導王と同じく出番なんて皆無で今後もないでしょうに……」
クロス「ていうか、なんか情けなくなってくるわよね、項目すらない現魔王が……」








第9位(17票)
狂気の女神セレナ・セレナーデ

突き抜けすぎて逆に萌え!



クロス「マニアックというか……作者と同じね、コレが萌えなんて……」
コクマ「そうですか? 悪役というか悪女萌えというのもいいものですよ」




第8位(20票)
影の魔王アンブレラ

なんか可哀想・・・
這い上がった強さが好きです
重い過去が気に入りました
最強の魔王!
第三部の主役!
魔皇剣・四暗刻!!!
頑張れ!お姉さま




クロス「三部前半を荒らしまくった影の魔王!」
コクマ「ええ、とてもガイ編には見えませんよね、三部……」
クロス「前半アンブレラ編、後半セレナ編って感じね」
コクマ「で、終盤の今は異界竜逆襲編のフリをした十三騎とゆかいな仲間達編ですかね?」
クロス「さあね、最後まで解らないわよ……これが終盤なのかさえも……」
コクマ「…………」








第7位(22票)
マルクト・サンダルフォン

カワイくて虐めがいがあってネェ!!
虐めがいがあると言うか・・・





クロス「戦闘力を失って、ますます萌えに特化されたエンジェルメイドね」
コクマ「ミもフタもないですね……まあ、確かに今は戦力外ですが……」
クロス「ところで、もしかして彼女だけ留守番? もう出ないで三部終わるの?」
コクマ「さあ、どうでしょうね?」








第6位(42票)
アーシュロット・クリア・アブソリュート

次の出番はいつだろう(涙)
かわい〜
アーちゃん
剣に振り回されるアーちゃん萌え。
「かわいい」ではなく「萌え」ならアーちゃんかな?






クロス「っつ……なんて恐ろしい新キャラ……あの程度の戦闘力で……」
コクマ「いやいや、人気と戦闘力は関係ありませんから」
クロス「油断ならないわ、パンクロリプリンセス……」








第5位(58票)
赤の守護騎士フレア・フレイア

可愛い彼女か強気の彼女
次の登場はいつでしょうか?
優しい彼女か強気の彼女。
一体どれだけ強いのか・・・
一人で二度美味しい。
極悪と純粋な二重人格(?)の美女でしょ!







コクマ「で、もう一人(二人?)予想外に食い込んできた新キャラですね。」
クロス「くっ、一粒で二度美味しい攻撃か……それなら、あたしだって一粒で三度美味しかったはずよ!?」
コクマ「あなた達は完全にセット販売じゃなかったでしょう? まあ、セレスティナさんやシルヴァーナ姉上の票をプラスしてもたかが知れますが」
クロス「ふん……どっちの人気割合が多いのか興味深いわね。普通に真面目で可愛いフレイアの方?」
コクマ「私はどっちかというとフレアさんの方が好みですね。フレイアさんも虐め甲斐やからかい甲斐はありそうですが……」
クロス「誰もあなたの好みなんて聞いてないわよ! というか、あなたの場合、もうドラゴン巫女(強気)もエンジェルメイド(可愛い)も間に合ってるでしょう!?」
コクマ「いえ、エアリスも結局受けというか、デレが多すぎてツンが足りないというか……もっと強気で邪悪な人が欲しいんですよ」
クロス「悪趣味……フレアでもセレナでも好きなの持ってきなさいよ……」









第4位(101票)
クロスティーナ・カレン・ハイオールド

ガンバレ!お母様!!
強くなれ!
やっぱクロスでしょ





クロス「よっしゃっ! ビクトリー! 見たか、桁違い! あはははははははははっ!」
コクマ「また、4位(表彰台外)でしたね」
クロス「うっさいっ! 三位とだってたった3票さなんだから! 今までのようにトップ3とも次元(桁)違いじゃないのよ!」
「はいはい、素直に健闘を称えますよ」
クロス「解れば宜しい。これからは口のきき方に気をつけなさいよ、この雑魚(2票)!」
コクマ「…………」














第3位(104票)
電光の覇王ランチェスタ

この竹を割ったような性格が最高です
さあ、貴方はどちらを選びますか?
最高でした。
一番いいです。






コクマ「なるほど、ルーファスさんの代わりに彼女が来たから、あなたは四位だったんですね」
クロス「うっ……だから、3票差なんて無いようなものなのよ……たまたま今回は負けただけで……」
コクマ「そうですかね……次回があったら、また私と同じぐいらいに落ちてるかもしれませんよ?」
クロス「ううぅっ!?」












第2位(124票)
剣の魔王ゼノン

よし!100票突破!!
かわいい
かわいい
ぺったんこ……萌!
胸を見られた時の反応可愛いでしょ\(>_<)/
貧乳、セーラー服、俺っ娘・・・これ以上なにを望む(笑)
我が剣は不敗///
いわずもがな
オレッ娘は最強なの。
貧乳、オレっ娘・・・凶悪ですね!






コクマ「前半でリタイヤしたきりだというのに……流石ですね」
クロス「貧乳、セーラー服、俺っ娘か……」
コクマ「……念のため言っておきますが、あなたがその要素をプラスしても人気アップなんてしませんよ?」
クロス「ぶっ! わ、解ってるわよ、それくらい……次期に銀髪、美乳、魔女っ娘の時代が……」
コクマ「あなた、魔女っ娘じゃないでしょう? ついでになんですか美乳って……」
クロス「胸なんてでかすぎず小さすぎずが一番なのよっ!」







第1位(141票)
タナトス・デッド・ハイオールド

はやく、ルーファスとラブラブになって!
kawaii
e9jhgufrhg
3ケタまで、あと一票!!!
負けっぱなしでも許される主人公の特権vv
自虐的なとこなんか
ガンバレ主役
ガンバレ主役
最近出番が少ないとこなんか萌え
初心だし
もっと出番を!
なんか虐められてる時が萌?





クロス「きゃああああああっ! きゃあきゃあきゃあきゃああああああああああっ! きゃあああきゃあああきゃああああ!」
コクマ「人の言葉を喋ってください……」
クロス「姉様、最萌え制覇! 人気投票として考えれば驚異の五連覇! 不動の主役! ああ、ビバ、姉様!」
コクマ「出番無しと負けっぱなしが認められつつあるのは確かに驚異かもしれませんね……」
クロス「それが姉様クオリティなのよ! 素敵に無敵、最高に最強よ、姉様〜♪」
コクマ「…………」
クロス「ああ……姉様……あたし、姉様のこと想うだけでもう……あ、ああ、姉様、駄目……」
コクマ「それはもう前回やったからいいですよ。遠い世界に逝っちゃうのは仕事が全部終わってからにしてくださいね」














クロス「……何よ、まだ二つも結果発表あるの? あたしは早く帰って姉様トリップしたいのに〜」
コクマ「姉様トリップ……変な言葉作らないでください……」
クロス「姉様ドリームの方がいい?」
コクマ「もう好きにしてください……ほら、とりあえずしめるところはしめてくださいね」
クロス「解ってるわよ……じゃあ、以上を持ちまして、死神序曲最萌キャラ投票発表を終わらせてもらうわね」
コクマ「投票してくれた方&作品を読み続けてくれた方々に心よりお礼を言わせてもらいます」
クロス「引き続き、良ければDEATH・OVERTURE〜死神序曲〜最強キャラ投票も見てね」
コクマ「では、そういうことでDEATH・OVERTURE〜死神序曲〜最強キャラ投票か、本編でまたお会いしましょう」




















DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜最強キャラ投票へ